うえはるだいありー

アラフォーOL「うえはる」のつれづれ日記

【運動だいありー⑧】パーソナルトレーニングの感想

こんにちは、うえはるです。

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

【運動だいありー⑥】と【運動だいありー⑦】でお伝えしましたパーソナルトレーニングですが、先日2回目に行ってきました。

 

uehara-yurika.hatenadiary.com

 

 

uehara-yurika.hatenadiary.com

 

 

結論からいうと、1回目も2回目も行って本当によかったです。

1回目以降、腰の痛みがびっくりするほど見事になくなりました。

 

自分の身体のくせや、身体にあったストレッチ、筋トレ、トレーニングメニューなどを教えていただけたので、3回目以降は契約せずに、今後しばらく自分で取り組んでみることにしました。

 

本当は毎日取り組むのが理想だそうですが、出勤日はなかなかできない日もあるので、まずは週5日を目標にしています。

目標が高すぎると、そもそもやらなくなってしまう可能性があるためです。笑

 

やり方がわからなくなったら、トレーナーの方が送ってくれたビデオを見ながら取り組めるので、細かい動き方やコツなどを思い出すことができて、助かっています。

 

健康寿命を少しでも伸ばしていきたいうえはるです。笑

ヘルニアで手術したとき、歩けることのありがたさを身をもって実感できてよかったです。

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

☆★☆うえはる☆★☆