うえはるだいありー

アラフォーOL「うえはる」のつれづれ日記

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【翻訳だいありー①】取り組んでいること

こんにちは!うえはるです。ブログをのぞいてくださり、ありがとうございます。 今日は、翻訳者になるため、これまで学んできたことと、いま取り組んでいることについて、お話したいと思います。 社会人になって12年がたちますが、会社では英語を使う仕事が…

【つれづれだいありー①】きっかけ

こんにちは、うえはるです!ブログをご覧いただき、ありがとうございます^^ 今日は、このブログを始めることになったきっかけをお話したいと思います。 最初のきっかけは、私が翻訳コンテストの一次選抜に偶然とおったときに、友人が「翻訳している人のエ…

【ゴール①】2022年11月時点

こんにちは!「うえはる」です^^ ブログをのぞいてくださり、ありがとうございます! ブログを始めた目的のひとつとして、現在のゴールを掲示したいと思います。 ゴール:「自分の翻訳したノンフィクション系の本を1冊出版する」 正直、何年かかるかわかり…

【自己紹介①】「うえはる」です♪

はじめまして! はてなブログ初挑戦の「うえはる」と申します。 簡単に自己紹介させていただきますと、中学生のときに英語に興味をもった私は、高校生の時にオーストラリアへ短期留学、大学では英米文学科を専攻しました。 現在、勤務している会社は12年目に…