うえはるだいありー

アラフォーOL「うえはる」のつれづれ日記

【出産だいありー⑯】約20週目の記録

こんにちは、うえはるです。ブログをのぞいてくださり、ありがとうございます!

本日は、妊娠約20週目の日記を記録します。

 

・1日目

今日は平日だけど、主人が会社をお休みいただいていたので、夜ごはんを作ってくれて嬉しかった。他にも家のこといろいろやってくれて、至れり尽くせりだった。いつもありがとう!

 

・2日目

産科の検診を受けに病院へ行った。切迫早産の兆候はとくに確認できず、どこも問題ないとのことだった。結局、出血の原因は分からずじまいだったけど、少し安心した。赤ちゃんはお腹の中で、あいかわらず元気に動いている。手の指や目と鼻の位置も確認できて、すごく可愛かった。どうか、無事に産まれてきてくれますように。

 

・3日目

熊谷珈琲店で買ったデカフェのコーヒー豆で作るコーヒーに牛乳を混ぜてカフェオレにしたら、かなり美味しかった。苦いのがまだ少し苦手な嗜好なので、牛乳を多めに入れるのがポイントだ。夫が帰りに買ってきてくれたティラミスのスイーツと一緒にいただいたら、すごく幸せな気持ちになった。明日はテレワークなので、このカフェオレを飲みながら仕事しようと思う。

 

・4日目

朝から昨日のカフェオレでほっこりとした気持ちになった。テレワーク中、ててちゃんがぐーすかいびきをかきながら、ずっとそばで眠っていたのが可愛かった。ててちゃんのおかげで癒されながら仕事ができた。

 

・6日目

お友達と一緒にカラオケに行って、3時間くらい、ほとんどお喋りしていた。仕事のことやこれからのこと、いっぱい話した。おかげさまで楽しい時間を過ごせた。カラオケもお腹に力がなかなか入らなくて、ヘロヘロとした歌声になってしまったけど、それでも褒めてもらえて嬉しかった。赤ちゃんが無事産まれたあとに、私の歌声を覚えていてくれたら嬉しいな、なんて思った。笑

 

妊娠20週目の記録は以上です。最後までお読みいただき、ありがとうございました。本日も皆さまにとって、素敵な1日になりますように^^

☆★☆うえはる☆★☆