うえはるだいありー

アラフォーOL「うえはる」のつれづれ日記

【出産だいありー⑰】約21週目の記録

こんにちは、うえはるです。ブログをのぞいてくださり、ありがとうございます!

本日は、妊娠約21週目頃の日記を記録します。

 

・1日目

夫が仕事帰りに、エクレアを買ってきてくれて、テンションが上がった。今日は夜ごはんにグラタンを作ったのだけれど、「美味しい美味しい」と食べてもらえて嬉しかった。私たちが夜ごはんを食べているあいだ、ててちゃんが「私にもちょうだい」と膝にとびついてくるのがすごく可愛くて癒された。

 

・2日目

最近は出血もなく、体調もかなり安定してきた。妊娠してからわが家では毎週、パルシステムでいちごを頼んでいる。いちごには葉酸が入っているし、美味しいので毎週食べるのが楽しみだ。先日は、実家からもいちごをいただいた。白ごはんだけはまだ口にするのに抵抗があるけど、それでも美味しく食べられるものがあるってなんだか嬉しい。

 

・4日目

じつは妊娠してから、カフェインが入っているという理由で緑茶類をあまり飲まなくなっていたけど、なんとカフェインゼロの緑茶を見つけた。「キリン生茶カフェインゼロ」というやつだ。渋みや苦みがあまりなく、スッキリ飲めて美味しい。この24本入りをAmazonで頼んでみた。おうちで飲めるお茶が増えて嬉しい。

 

・5日目

最近、お腹が目に見えて大きくなってきた関係で、社内で普段あまり会話をしない人からも話しかけてもらえることが多くなった。そのほとんどが出産経験者で、いろいろと教えてもらえるのがありがたい。

 

・6日目

今朝、起きたときに初めて胎動を感じた。最初は気のせいかなと思った。ほんのかすかだけど、お腹の内側から蹴られたような感覚で、お腹が少し動いたのだ。赤ちゃんも一緒に目が覚めたのだと、すごく嬉しくなった。今日は地域の両親学級にも行ってきた。主人と一緒に赤ちゃんの抱っこの練習やオムツ交換の実習を受けた。いろいろと知ることができて良かった。

 

妊娠21週目ごろの記録は以上です。最後までお読みいただき、ありがとうございました。本日も皆様にとって、素敵な1日になりますように^ ^

☆★☆うえはる☆★☆