うえはるだいありー

アラフォーOL「うえはる」のつれづれ日記

【運動だいありー⑬】プロテインパワー

こんにちは、うえはるです。

ブログをのぞいてくださり、ありがとうございます。

 

今月は、仕事の関係で先週テレワーク日がなく、5日出勤だったため、ジムに行けない期間がありましたが、なんとそれでも体重が落ちています!

毎朝、体重計にのって驚きの声をあげております。笑

 

どうしてか考えてみましたが、おそらくプロテインのおかげと思われます。

今月に入ってから、朝食代わりと運動の前後で、プロテインを飲むようになったのです。

 

あるテレビ番組によると、プロテインは夜より朝に摂るのが、筋肉を育てるのに良いそうです。

今まで飲むとしても運動後だけでしたが、今月そのテレビ番組を観てから、毎朝プロテインをミルクに溶かして飲む習慣をつけるようになりました。

 

運動しない日も少しずつですが、体重が落ちてくれて嬉しいです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

本日も皆さまにとって、素晴らしい1日になりますように。

 

☆★☆うえはる☆★☆