うえはるだいありー

アラフォーOL「うえはる」のつれづれ日記

【運動だいありー⑦】パーソナルトレーニングの内容

こんにちは、うえはるです!

【運動だいありー⑥】でもお伝えしたとおり、先週の仕事帰りに、パーソナルトレーニングを初めて体験してきました。

 

最初に身体を確認していただき、私の身体のくせや、歪みをリセットするトレーニング方法などを教えてもらいました。

 

初回は1時間〜1時間半ほどのトレーニングときいていましたが、ガッツリ2時間近くも受けさせてもらえて、ありがたかったです。

 

教えていただいた身体の歪みをとるトレーニングを実践していることもあり、トレーニング後から今日まで腰痛がうそのように消えています!

予想以上の効果が出て、嬉しいです。

 

私の場合、身体の歪みをかばっているせいで、腰痛が発生していたようです。

それも、足に筋肉がないことが大きな原因だと考えていましたが、なんと肩甲骨の歪みからきている可能性が高いとのことでした。

目からうろこです。

 

レーニング方法については、ポイントやコツが多くありましたが、録画してくださり、あとからビデオで内容を確認することができたので、すごく助かりました。

 

健康的な生活にまた一歩近づけた気がして、嬉しいです。

 

夫も一緒にトレーニングに付き合ってくれるので、無理なく実践できて助かります。

ててちゃんに見守られながら、健康的な身体を目指しているうえはる一家です^ ^

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました!

 

PS.今日から3日連続で出社勤務です。久しぶりで体力がもつか心配ですが、コロナ前を思い出して頑張ります。皆さんにとっても、実り多い日になりますように。

 

☆★☆うえはる☆★☆