うえはるだいありー

アラフォーOL「うえはる」のつれづれ日記

【運動だいありー⑥】パーソナルトレーニング

こんにちは、うえはるです!

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

【運動だいありー⑤】でもお伝えしましたとおり、腰痛に気をつけながら、筋トレやストレッチに引き続き取り組むことにしたうえはるですが、ヘルニアの手術を受けた経緯がある関係で、いまいち自分のトレーニング内容に自信が持てず、どうしようか困っていました。

というのも、無理に動かすと腰に負担がかかりそうでこわいのです…

 

そんなとき、いつも読ませていただいている女性の方のブログに、パーソナルトレーニングについて書いてあったのを思い出しました。

 

そこで、試しに近所にパーソナルトレーニングしてもらえるところがあるか調べてみたところ、駅の近くに予想以上に多くあることがわかり、早速そのうちのひとつの施設に体験予約をしてみました。

 

口コミを読むと、ヘルニア持ちの方も通っているようだったため、この施設に決めましたが、パーソナルトレーニングを経験したことのないうえはるは、少しドキドキしております。笑

 

2回ほど体験してみたあとに、通い続けるか決めることにします。

 

コストがけっこうかかるので、自分でできるメニューを確認できたら、とりあえずストップする方法もありそうです。

 

また後日、体験談をご報告しますね。

お読みくださり、ありがとうございました。

 

PS.パーソナルトレーニングについて教えてくれたブログの書き手の方に感謝します。いつも楽しく拝読しております。

 

PS2.昨日は雨でウォーキングができなかったので、昇降台運動を30分ほどしました。120kcalくらいしか消費できていませんが、良い汗をかくことができました!

 

 

☆★☆うえはる☆★☆