うえはるだいありー

アラフォーOL「うえはる」のつれづれ日記

【運動だいありー⑩】スマートウォッチで気づいたこと

こんにちは、うえはるです。

ブログをのぞいていただき、ありがとうございます。

 

先日、【運動だいありー⑨】で、こんな記事を書きました。

uehara-yurika.hatenadiary.com

 

このスマートウォッチ、使っていて、ひとつ気づいたことがあります。

 

それは、スマホのヘルスケアアプリでカウントされる歩数より、実際は1日1000歩以上多く歩いている、ということです。

 

考えてみたら、朝から晩までスマホを持って動いているわけではありませんよね。

 

でもスマートウォッチは、基本的に寝ているあいだも腕にずっとつけているので、朝のててちゃんの散歩のときから、夜眠りにつく直前まで、ずっとカウントしてくれているわけです。

これは嬉しい発見です。笑

 

テレワークの日は、基本的にジョギングしなければ外に出ることはないのですが、その割には思った以上に歩いていたことがわかり、少しホッとしています。

 

高齢になったときに、なるべく寝たきりにはならないように、今後も引き続きジョギングなどで歩数を稼いでいこうと思います。

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

 

本日も皆様にとって、素晴らしい1日になりますように。

 

☆★☆うえはる☆★☆