うえはるだいありー

アラフォーOL「うえはる」のつれづれ日記

【独り言だいありー⑤】妊娠中期の近況報告

こんにちは、うえはるです。ブログをのぞいてくださり、ありがとうございます!

最近、【出産だいありー】ばかり書いていたので、本日は久しぶりに【独り言だいありー】でも書いてみます。

思えば年が明けて2日目に妊娠が発覚し、すぐに体調の変化がおこりはじめ、メンタル面も含めてバタバタすることが多かったため、あまりゆっくりブログを書く暇がなかったように思います。

現在妊娠19週目ですが、4月に入ってから思いがけず出血に悩むようになりました。私の身体はメンタルの変化がそのまま体調に反映されやすいため(じつは妊娠したときにも、メンタル面である変化が起こっていました)、仕事による疲れやストレスと思われますが、来週から別の意味で気持ちを入れ替えて仕事しようと考えています。この新しいメンタルを心がけながら仕事をして、また出血してしまったら…そのときにまた考えます。おそらく、来週からは出血もせず、また少しずつととのっていくと思います。早番勤務にしていただけたのが、朝型生活の私には何よりありがたいです。

一方で、おうちではかなり幸せな時間を過ごしています。毎日、癒しと安心とくつろぎを最大限に感じることができます。全部、夫とててちゃんのおかげです。こちらが揺るがないかぎり、私は大丈夫です。外での出来事も、楽しかったことやそうでないこと含め、すべて夫に話して楽しく消化するようにしています。最近とくに楽しいと感じるのは、家族でお散歩したり、近所のカフェのテラス席で食事をしたりするときです。天気が良い日は本当に気持ちが良いです。ててちゃんの新しい表情や知らなかった一面を見たときも、嬉しい気持ちになります。

妊娠中期のこの時期を、できる範囲で楽しみたいと思います!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。本日も皆さまにとって、楽しい1日になりますように^^

☆★☆うえはる☆★☆