うえはるだいありー

アラフォーOL「うえはる」のつれづれ日記

【翻訳だいありー㉚】TIME(2023年5月22日版、2023年5月29日版)

こんにちは、うえはるです。

ブログをご覧くださり、ありがとうございます。

 

先日、タイム誌(2023年5月22日版、2023年5月29日版)が届きましたので、今日はその中のひとつの記事について、ご紹介します。

 

記事のタイトルは「毎日の生活にユーモアを見出す5つのメソッド」というものです。

 

1.自分はどういったものに対して笑顔になるのか、考えよう

お笑いに行ったり、よく笑かしてくれる友人と一緒に過ごしたり、面白い映画を観たりして、自分が笑顔になれるものを知ることが大切。SNSなどで面白い動画を見つけたら、保存しておいて、あとから見返したりするのも有効だ。

 

2.1日に最低1つは面白いことを見つけよう

そういう心構えでアンテナを張っていれば、予期せぬ場所で面白いものを見つけて、いつも以上に笑えることだろう。

 

3.機知にとんだことが言えるよう、トレーニングしよう

面白くて機知にとんだことを言えるように、訓練するとよい。

 

4.シンプルで面白いジョークをひとつマスターしよう

ジョークは、ひとつ使いこなせれば、まわりの人を笑顔にできる。

 

5.小道具を使おう

たとえば、けんかになったらピエロの鼻をつけて場を和ますなど、小道具の力を使うのもひとつの方法だ。

 

いかがでしたでしょうか?

面白いことをいっぱい見つけて、笑顔を増やしてきたいものですね^^

 

そんなうえはるの、過去のニューズウィークに関する記事は、こちらです。

 

uehara-yurika.hatenadiary.com

 

uehara-yurika.hatenadiary.com

 

uehara-yurika.hatenadiary.com

 

 

なお、今回のTIMEの表紙は日本の岸田総理で、「日本を軍事大国にしようとしている」といった内容とともに写真が載っていましたが、びっくりして調べてみると、TIMEはWEB上ではこの内容の記述を変更したそうです。

世界で不穏な動きがちらほら見えているいま、日本のトップこそ一貫した平和主義を掲げていてほしいものだな、と思いました。

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

本日も皆様にとって、楽しい日になりますように。

 

☆★☆うえはる☆★☆