うえはるだいありー

アラフォーOL「うえはる」のつれづれ日記

【翻訳だいありー㊸】IT・テクニカルの実務翻訳を受講しています。

こんにちは、うえはるです。ブログをのぞいてくださり、ありがとうございます。

本日は翻訳の勉強に関する近況報告です。少し思うところがあり、IT・テクニカルの実務翻訳(中級)を12月末から受講しています。取り組みがいがあり、分野の定められていなかった実務翻訳(基礎)よりも、IT・テクニカル分野の訳し方の詳細を分かりやすく学ぶことができています。

もちろん、出版翻訳のほうもオンラインで受講を続けています。あくまで私のいまの目標は、こちらの記事のとおり、翻訳本の出版ですので▼

uehara-yurika.hatenadiary.com

現在受講中の講座は3月に修了予定ですが、それとは別に1月から6月にまた別の出版翻訳講座をオンラインにて受講します。3月までは忙しくなりそうですが、翻訳にたくさん取り組めると思うとワクワクします。

ご覧いただきありがとうございました。皆さまは、今年どんなことをしたいと考えていますか?本日も皆さまにとって、実り多き1日になりますように^^

☆★☆うえはる☆★☆