うえはるだいありー

アラフォーOL「うえはる」のつれづれ日記

【翻訳だいありー㊷】実務翻訳の通信講座(基礎編)を修了しました。

こんにちは、うえはるです。ブログをのぞいてくださり、ありがとうございます!

先日、翻訳スクールで半年かけて取り組んでいた実務翻訳の通信講座(基礎編)の課題をすべて提出し、修了しました。感想としては、基礎編の実務翻訳講座よりも、オンライン講座にて受講している上級編の出版翻訳講座のほうが楽しいし、取り組みやすかったです。やはり私には、実務翻訳は向いていないのかもしれません。出版翻訳講座のほうは、来年の3月くらいまで引き続き週末に受講予定なので、楽しく取り組んでいこうと思います。

最近、自分の実力不足を感じることが多かったので、対訳の簡単なエッセイ本を買ってみました。こちらも読み終えたら、感想をアウトプットしますね。翻訳のモチベーションが、いつも以上に高まっているうえはるです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。本日も皆さまにとって、実り多き1日になりますように^^

☆★☆うえはる☆★☆