うえはるだいありー

アラフォーOL「うえはる」のつれづれ日記

【翻訳だいありー⑰】Newsweek(2023年1月27日版)

こんにちは、うえはるです!

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

先日、洋雑誌のNewsweek(2023年1月27日版)が届き、興味のある記事を読んだので、感想を書こうと思います。

 

カルチャーの記事の中に、コーヒーショップの紹介があり、その中で東京のカフェが1軒載っていました。

ここに載っているコーヒーショップのリストは、単に美味しいコーヒーを飲めるだけでなく、その雰囲気や過ごす時間に価値を見出せるお店のリストだそうで、世界中のコーヒーショップに並んで東京のカフェが載っていたのは、コーヒーが好きな私にとっては興味深いものでした。

 

お店の名前は、「The Roastery by Nozy Coffee」とあり、ネットで調べてみると、渋谷駅の近くにあるようです。

次回都内に繰り出すとき、寄れたらいいなと思います。


Newsweekにはソフトクリームの写真が載っていましたが、ドーナッツもおいしいとありました。

どちらも気になるところです。笑

 

では、今日もお読みくださり、ありがとうございました!

皆さんにとって、すばらしい一日になりますように☆

☆★☆うえはる☆★☆

 

うえはる(埼玉県在住、34歳既婚女性)のプロフィール

中学時代から読書と英語が好きで英日翻訳に興味をもちはじめ、高校時代はオーストラリアに短期留学し、大学では英米文学を専攻、現在は社会人として金融ITの会社で働きながら、独学で英検準一級を取得し、翻訳スクールの講座を受講中です。

 

英語と英語の翻訳が好きという気持ちは誰にも負けません!

将来的には、読者を楽しませるような「良い翻訳」のできるプロのフリーランス翻訳家として、起業したいと考えています。

基本的にブログは翻訳ネタ有無にかかわらず毎日更新し、情報をお届けします。

 

わが家の癒し犬「ててちゃん」もわりと頻繁に、ブログに登場予定。