うえはるだいありー

アラフォーOL「うえはる」のつれづれ日記

【カフェだいありー⑤】KRAIANY(クラヤヌィ)

こんにちは、うえはるです。

いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます。

 

先日、都内にあるウクライナカフェ「KRAIANY(クラヤヌィ)」というカフェで、テイクアウトの注文をしました。

 

このカフェは、ウクライナから避難しているウクライナ人の方々によって運営されているようで、きれいな金髪のウクライナ人の女性に、日本語でいろいろとご説明いただきました。

 

ボルシチなどのフードメニューも、ドリンクもオール500円で、このカフェで購入すると、ウクライナの支援になるそうです。

 

私はアイスティーをお砂糖とミルク入りでお願いしたところ、これがなんとビックリするほど美味でした!

 

次回近くを寄ったときは、フードメニューも注文してみたいと思いました。

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

【カフェだいありー】の他の記事は、こちらです。

 

uehara-yurika.hatenadiary.com

 

uehara-yurika.hatenadiary.com

 

uehara-yurika.hatenadiary.com

 

uehara-yurika.hatenadiary.com

 

本日も皆さまにとって、実り多き1日になりますように。

 

 

☆★☆うえはる☆★☆