うえはるだいありー

アラフォーOL「うえはる」のつれづれ日記

【翻訳だいありー㉖】ChatGPTの活用

こんにちは、うえはるです。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

最近、翻訳をするときのリサーチに、ChatGPTを使うことが多くなりました。

翻訳に必要とされる能力のひとつに、「リサーチ能力」があり、うえはるはこれに関してあまり自信がなかったのですが、ChatGPTを活用することで、だいぶ調べ物がしやすくなりました。

 

自分で検索しただけでは、なかなかたどりつけそうにないページにとべたりするので、かなり助けられています。

 

翻訳とAIに関する過去の記事は、コチラです。

 

uehara-yurika.hatenadiary.com

 

今日もお読みくださり、ありがようございました!

 

 

皆さまにとって、すばらしい1日になりますように^_^

 

☆★☆うえはる☆★☆