うえはるだいありー

アラフォーOL「うえはる」のつれづれ日記

【出産だいありー⑱】約22週目の記録

こんにちは、うえはるです。ブログをのぞいてくださり、ありがとうございます。

本日は、妊娠約22週目の日記を記録します。

 

・1日目

ゴールデンウィークのこの日は、主人と久しぶりのお出かけデートをした。三越の屋上でジェラートを食べたり、東京湾クルーズ船に乗ったり、月島でもんじゃ焼きを食べたりした。1日を通してすごく楽しかった。ただ、妊娠前のように体力がなくてすぐに疲れてしまったり、情緒も少し不安定気味で夫に迷惑をかけてしまった部分もあったように思う。それでも受け止めてもらえてありがたかった。ごめんね、いつもありがとう。

 

・2日目

体力を少しでも落とさないようにするために、テレワークの日は30分ウォーキングの時間をとることにした。早速、今日テレワークが終わってから、近所の公園の周りを一周してきた。いつもだったら15分ほどで一周できる公園が、今日は25分もかかった。ただ、ゆっくり歩けばけっこう長距離でも歩けそうなことがわかってよかった。

 

・3日目

お腹に手を添えなくても、胎動がハッキリ感じられるようになってきた。元気に育ってくれていると思うと本当に嬉しい。主人がお腹をさすってくれているときにかぎって、なかなかお腹が反応しないので、早く主人にも感じて欲しい…!

 

・4日目

ゴールデンウィークなので、久しぶりに実家に帰ってゆっくり過ごした。近所の公園や役所のまわりをお散歩したりして、のんびりできた。そういえば私、妊娠6ヶ月目にして体重が8kgも増えている…とくに今月だけで3kgも増えてしまっていることに気がついた。これはまずい。非常にまずい。今日も30分ウォーキングした。

 

・5日目

実家を出て、渋谷に向かった。お目当ては、いきものがかりのライブだ。友達と軽く腹ごしらえをしてから参戦した。ライブは、CDとはまた違う良さがあった。大音量で聴けるから、歌のうまさや音楽の壮大さ、聖恵ちゃんの声のキレイさが際立っていた。リーダーのトークも面白くて、めっちゃ笑った。良いものを観させてもらった。夜は、実家ではなくわが家に帰り、家族で一息ついてから眠りについた。

 

・6日目

主人と妊婦服・ベビーグッズのお店などを観に行った。一緒に外で買い物するのは、試着タイムも含めてすごく楽しかった。新しい妊婦服も買うことができて嬉しい。その他生活に必要なものも購入した。買い物をしているあいだ、主人がずっと私の荷物を持ってくれてすごく助かった。

 

・7日目

主人とててちゃんと、車で友達夫婦のおうちに遊びに行った。友人もわんこを飼っているので、ててちゃんと会わせることができて嬉しかった。ランチやお菓子をごちそうになり、近くの大きな公園までみんなで遊びに行った。おかげさまですごく楽しかった。友人夫婦と、それから長時間運転してくれた夫に感謝したい。

 

妊娠22週目の記録は以上です。最後までお読みいただき、ありがとうございました!

本日も皆さまにとって、素晴らしい1日になりますように^ ^

☆★☆うえはる☆★☆