うえはるだいありー

アラフォーOL「うえはる」のつれづれ日記

【つれづれだいありー58】サッカー清水エスパルスの応援

こんにちは、うえはるです。ブログをのぞいてくださり、ありがとうございます!

先日、国立競技場までサッカーの試合観戦に行ってきました。わが家では、夫が学生のときから応援している清水エスパルスを応援していて、この日はJ2からJ1に昇格できるか否かがかかった、大事な試合でした。相手チームは東京ヴェルディでした。

f:id:zdaiha:20231203160821j:image

清水エスパルスにとってはアウェイでの試合のはずでしたが、アウェイ席はほぼ満員で、まるでホームで試合をしているかのように応援の声が響いていました。私も昨年から夫と一緒にずっとエスパルスを応援してきましたが、サポーターやファンが多い理由がわかってきた気がします。試合は本当に残念な結果でした(夫も激しくショックを受けていました)が、来年またがんばってほしいです。

清水エスパルスに関する過去記事は、こちらです。

uehara-yurika.hatenadiary.com

最後までお読みいただき、ありがとうございました。本日も皆さまにとって、実り多き1日になりますように^^

☆★☆うえはる☆★☆