うえはるだいありー

アラフォーOL「うえはる」のつれづれ日記

【独り言だいありー②】心に余白をもてるようになりたい

こんにちは、うえはるです。

ブログをのぞいてくださり、ありがとうございます。

 

最近、エッセイ本を読むことが多くなりました。

 

著者の心の中を少しだけのぞかせてもらえるような気持ちになって、ほっこりしたり、共感したりしながら読んでいます。

 

私もエッセイを書けるようになりたいと思って、昨日の記事でそれっぽく挑戦してみましたが、それほどの長文を書くこともできず、さっそく挫折してしまいました。

 

思うに、普段から心の余白がある人は、そこで感じたことやなんとなく考えたことを文字にすることで、エッセイにできるのかな、と。

 

思い返してみれば、私は普段から時間さえあれば何かをしていないと気がすまない性分なので、文字にする前に心の余白がないのだと気づきました。

 

心に余白を持てるようになりたいです。

どうすれば良いのでしょうね。

もう少し、考える必要がありそうです。笑

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

過去のエッセイ本に関する記事は、こちらです。

 

uehara-yurika.hatenadiary.com

 

uehara-yurika.hatenadiary.com

 

uehara-yurika.hatenadiary.com

 

 

どうか本日も皆さまにとって、素敵な1日になりますように。

 

☆★☆うえはる☆★☆