うえはるだいありー

アラフォーOL「うえはる」のつれづれ日記

【独り言だいありー③】体調が悪いときの過ごし方

こんにちは、うえはるです。ブログをのぞいてくださり、ありがとうございます。

本日は、はてなブログさんの出題している今週のお題をテーマに、記事を書きたいと思います。

今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」

今週のお題は「体調が悪いときの過ごし方」です。皆さんは、風邪や頭痛など、体調をくずしたとき、どのように過ごしますか? 可能であれば、リラックスしたりゆっくり静養したりしたいところですね。

私の場合は、「好きなものを食べる」「ぐっすり眠る」このふたつに尽きます。

1.好きなものを食べる

好きなものというのは、たとえばハーゲンダッツのアイスクリームとか、みかんのぎっしりつまったゼリーとか、いわゆるデザート類です。昔から体調が悪くなると、家族が優しくなって好きなものを買ってきてくれるので、それに甘えて体調が悪いタイミングを逃さずに、好きなものを食べます。笑

ちなみに私が今まで食べたなかで、一番おいしかったハーゲンダッツのアイスは、こちらです。アイスなのにおもちが入っていて、頭痛も忘れる美味しさでした。

2.ぐっすり眠る

文字通り、ひたすらにぐっすり眠ります。幸か不幸か、私は一度眠りにつくと、物音などでなかなか目をさまさないくらい熟睡するタイプなので、たいていの体調不良は眠れば治ります。

以前、こんな記事も書いていました。

uehara-yurika.hatenadiary.com

終わりに

今週のお題に対しては、以上となります。体調が悪いときは、決して無理をせず、できるだけリラックスしてゆっくり休みたいものですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。皆さま、本日も健康第一で楽しい1日をお過ごしください^^

☆★☆うえはる☆★☆