うえはるだいありー

アラフォーOL「うえはる」のつれづれ日記

【運動だいありー⑪】良い場所を見つけました!

こんにちは、うえはるです。

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

先日、こんな記事を書きました。

 

uehara-yurika.hatenadiary.com

 

こちらの記事を書きながら、いま優先すべきことが「運動」だとわかったのですが、ジョギングするにしても外は暑いので、1週間に1時間程度、家の中で昇降台運動をするくらいしかできていませんでした。

 

このままではまずいと思って、夫にこの話をしたら、うちから歩いて5分ほどのところに体育館があるのですが、そこで運動できるのではないか、という話になりました。

さっそく調べたところ、筋トレやランニングマシンを備えたトレーニングルームがあることがわかり、夫が初回の予約をいれてくれました。

 

そして先日、一緒にこのトレーニングルームに行ってきました。

室内なのでそれほど暑さにやられることなく、ランニングマシンでジョギングができ、自分のペースで走ることももちろんできるので、かなり快適でした。

 

私たちは市民なので、2時間100円で利用できるそうで、今後はこちらの体育館を利用させていただくことになりそうです。

 

良いトレーニング場所を見つけられて、嬉しいです^^

 

夫はこんな感じで、私がちょっとした困り事を打ち明けると、いつもさらっと解決してくれるので、本当にすごいです。

とても助かるし、ありがたいです。

 

真夏の暑い時期でも、冬の凍えるような寒さの日でも、いつでも運動できるところが家から5分の所にあると思うと、心強いです。

 

まずは、1週間に2日は運動することを目標に、健康でスリムな身体を目指そうと思います。

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 

本日も皆さまにとって、希望あふれる1日になりますように。

 

PS. 先日、音楽と翻訳が共通の趣味である数少ない友人と、ランチしてきました。大好きな熊谷コーヒーも一緒に飲めて、嬉しかったです。私も感性をみがけるような習慣を身につけたいと思いました。お店の予約や何から何まで、ありがとうございました。

 

☆★☆うえはる☆★☆