うえはるだいありー

アラフォーOL「うえはる」のつれづれ日記

【読書だいありー㉑】いくつもの週末

こんにちは、うえはるです。本日もブログをご覧いただき、ありがとうございます!

先日、江國香織さんのエッセイ本『いくつもの週末』を読みました。

著者の新婚生活の体験や、夫婦というものをテーマに書かれたエッセイでした。

うえはるの考える夫婦とはだいぶ違った独創的な内容で、読んでいて新鮮でした。違って当然ですよね、それぞれの夫婦の形があるわけですから。

それでも江國さんはご主人のことが大好きだというのが伝わってきて、切なくもほっこりするお話でした。

うえはるも結婚してもうすぐ1年半がたちます。最近は仕事や翻訳の勉強が忙しく、家のことがあまりできていませんでしたが、この本を読んで、もう少しできることをしていこうと心のメモに書きとめることができました。自分を客観視できたので良かったです。

そんな私の過去の【読書だいありー】は、こちらです。

uehara-yurika.hatenadiary.com

uehara-yurika.hatenadiary.com

uehara-yurika.hatenadiary.com

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

本日も皆さまにとって、素晴らしい1日になりますように。

☆★☆うえはる☆★☆