うえはるだいありー

アラフォーOL「うえはる」のつれづれ日記

【運動だいありー⑤】腰の具合

こんにちは、うえはるです!

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

【運動だいありー④】で書いたとおり、先日ヘルニアの再発を疑い、整形外科に半年ぶりに行ってきました。

 

結論からいうと、再発はしていませんでした!

めっちゃ嬉しかった〜!

 

ただ、ストレッチや筋トレなど、うえはるにはまだまだできることがあると認識できたので、腰の様子を見つつ、まずは背筋をメインにつけられるように頑張ろうと思います。

また、スクワットはまた腰にくるので、腰痛がとれるまでしばらくお休みします。

背筋トレーニングのために、早速ストレッチマットを購入してみました。

 

背筋は歌うときにも必要な筋肉なので、レコーディングの準備にもなって、一石二鳥ですね。

 

それから、お腹のまわりが重いと良くないと言われたので、やっぱりダイエットは必要そうです…笑

 

誰かのセリフであった気がしますが、1日は23時間と考えて、1時間は身体を動かす時間にあてたほうが、とくに私の場合は、この先効率よく生きていけそうな気がします。

 

今日は嬉しい報告でした^ ^

皆さまにとっても、すばらしい一日になりますように。

 

お読みくださり、ありがとうございました!

 

 

PS.今クールのドラマがどんどん終わっていますね。わが家のイチオシは、『忍者に結婚は難しい』でした。最後までおもしろかったです♪

 

☆★☆うえはる☆★☆