うえはるだいありー

アラフォーOL「うえはる」のつれづれ日記

【読書だいありー⑰】できない相談

こんにちは、うえはるです。

ブログをのぞいてくださり、ありがとうございます。

 

先日『できない相談』という本を読みました。

これは、私の大好きな作家、森絵都さんの著書です。

短編小説が40話もあって、1話ずつがとても短いので読みやすく、電車などのすきま時間を使って読み終えてしまいました。

 

全体的にいろいろな人のこだわりや、譲れない物事をテーマにした内容でしたが、共感できてうなずけるものもあり、なかなか面白かったです。

 

それにしても、40話もの短編を同じテーマで書ける森絵都さん、やっぱりすごいですね。

40話目まで、楽しく読ませていただきました。

 

森絵都さんの本に関する、過去の記事はこちらです。

 

uehara-yurika.hatenadiary.com

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

本日も皆さまにとって、素晴らしい日になりますように。

☆★☆うえはる☆★☆