うえはるだいありー

アラフォーOL「うえはる」のつれづれ日記

【料理だいありー⑳】お魚の揚げ物

こんにちは、うえはるです。

ブログをのぞいてくださり、ありがとうございます。

 

先日、主人がお魚の揚げ物を作ってくれました。

f:id:zdaiha:20230702083801j:image

 

ミョウガと大葉を使って美味しいタレをかけてくれて、これが良いアクセントでした。

下には水にさらした玉ねぎをしいてくれて、揚げ物と一緒にさっぱりいただくことができました。

油も少なめの油で、良い焼き目をつけてくれました。

すごいなあ。

おかげさまで、美味しくいただきました^_^

 

私も同じものを作ったことがあるのですが、多めの油で揚げたあと、塩をかけるくらいしか思いつきませんでした。

 

料理ができるって、すばらしいですね。

私も頑張ります!

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

皆様にとって、素敵な1日になりますように。

 

☆★☆うえはる☆★☆