うえはるだいありー

アラフォーOL「うえはる」のつれづれ日記

【翻訳だいありー㉗】TIME(2023年5月8日版、2023年5月15日版)

こんにちは、うえはるです。

ブログをのぞいてくださり、ありがとうございます。

 

タイム誌(2023年5月8日版、2023年5月15日版)が届きましたので、今日はその中の記事のひとつ、「新しく好きなこと(趣味)を見つける5つの方法」について書きたいと思います。

 

1.趣味から何を得たいか考えよう

たとえばリラックス効果や、社会とつながっている感覚など、自分の求めているものを知ることで、自身の人生において足りないものを知るきっかけにもなるそうです。

 

2.少しずつ始めてみよう

最初から、たくさんの時間やお金をかけるのは、やめましょう。プレッシャーになると、楽しくなくなってしまうからだそうです。

 

3.評価を受けてみよう

無料で評価してくれるところもあるそう。評価を受けることで、自分にとって将来性のある趣味か考えることができます。

 

4.リストアップして記録しよう

興味がわいたことは、何でも思いついたときに記録し、リスト化すると後から検討する材料になる、とのことです。

 

5.自責の念を感じないこと

ある調査によると、余暇に時間をあてることに罪悪感をおぼえる場合、その人はうつか、それ以上の悪い症状を抱えているそうです。自分が趣味をとおして、健康に、そして幸せになれば、巡りめぐって周囲の人たちの幸せにつながることを忘れないように、この記事ではそう書かれていました。

 

ある調査によると、好きなこと(趣味)にはこんな効果があるそうです。

・身体が健康になる

・よく眠れるようになる

・ストレスが軽減する

・人生の満足度が向上する

・社会的なつながりが広がる

・仕事のパフォーマンスが上がる

 

皆さんの好きなことは、何ですか?

これをやっていれば楽しい、と思えるものを、ひとつと言わずたくさん持っていたいものですね。

 

うえはるのTIMEに関する過去の記事は、こちらです。

 

uehara-yurika.hatenadiary.com

 

 

uehara-yurika.hatenadiary.com

 

 

uehara-yurika.hatenadiary.com

 

 

uehara-yurika.hatenadiary.com

 

最後までお読みくださり、本当にありがとうございました。

 

今週も皆さまにとって、素晴らしい1週間になりますように。

 

☆★☆うえはる☆★☆