うえはるだいありー

アラフォーOL「うえはる」のつれづれ日記

【翻訳だいありー㊲】マスターコースの前半が終了しました!

こんにちは、うえはるです。

ブログをのぞいていただき、ありがとうございます。

 

最近、【翻訳だいありー】をあまり書いていなかったので、久しぶりに書いてみます。

 

先日(9月某日)のオンライン講座にて、翻訳スクールのノンフィクション講座の前半が終わりました。

10月は休講で、11月からまた新しい生徒さんも加わって再開するとのこと、楽しみです^^

 

やっぱり定期的に翻訳の作業に没頭できるのは、私にとってメンタルの安定につながるというか、楽しみが増えるので良かったです。

10月中は、オンライン講座は休講ですが、通信講座で受講している実務翻訳の勉強を進めています。

実務翻訳よりは正直、出版翻訳のほうが楽しいですが、経験値を上げるために引き続き、やっていこうと思います。

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

 

本日も皆さまにとって、素敵な1日になりますように。

☆★☆うえはる☆★☆