うえはるだいありー

アラフォーOL「うえはる」のつれづれ日記

【音楽だいありー㉕】さいごのコトバ

こんにちは、うえはるです。

ブログをのぞいてくださり、ありがとうございます。

 

本日は、私のオリジナル曲『さいごのコトバ』のストーリーや背景をお話ししますね。

f:id:zdaiha:20230916111547p:image

 

音源は、こちらよりお聴きいただけます。

linkco.re

 

『さいごのコトバ』は、もう10年くらいまでに作った曲です。

 

歌詞はノンフィクションです。

私の中での最悪な経験を、ただのムダな経験にしないために、キレイな歌詞に作りかえてみました。笑

 

作詞作曲し、アレンジはレコーディング・エンジニアさんにお願いしました。

アレンジ時のオーダーは、「いきものがかり」の音楽のイメージに近づけたい、とさせていただきました。

ピアノだけは自分で奏でた音源を使いましたが、他の楽器はエンジニアさんが音をつくってくださいました。

おかげさまで、思った以上にかっこいい曲に仕上がりました!

 

オケにはハモリもついていますので、ぜひ口ずさんでみてくださいね。

(友人がときどき鼻歌でうたってくれているようで、うれしいです^^)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

本日も皆さまにとって、楽しい1日になりますように。

☆★☆うえはる☆★☆