うえはるだいありー

アラフォーOL「うえはる」のつれづれ日記

【旅行だいありー④】わん楽(1日目前半)

こんにちは、うえはるです。

ブログをのぞいてくださり、ありがとうございます。

 

先週は1週間リフレッシュ休暇をいただき、夫とててちゃんと一緒に千葉まで車で旅行に行きました。

 

こちらは自宅を出発して、早くも車内に慣れてきたててちゃんを、高速の休憩所で撮ったときの写真です。

f:id:zdaiha:20230804214247j:image

 

千葉につくとまず向かったのは、鋸山です。

 

景色がとにかく最高でした!

f:id:zdaiha:20230804214314j:image

 

ててちゃん、人生初のロープウェイに乗りました。

f:id:zdaiha:20230804214336j:image

 

鋸山は階段や足元が悪い場所が多く、元保護犬とはいえ甘えん坊のててちゃんは、ほとんど主人に抱っこしてもらって移動しました。

 

鋸山の地獄谷のぞきは、こんな場所です。

f:id:zdaiha:20230804214403j:image
f:id:zdaiha:20230804214406j:image

 

柵があって、思ったほどこわくはありませんでした。

景色も良かったです。

足元が岩でごつごつしていて、転んでしまわないかと、そちらのほうがヒヤヒヤしました。笑

主人も私も汗びっしょりになりましたが、良い運動になりました。

 

暑い中いただいたかき氷が、予想以上のふわふわ食感で冷たくて、美味しかったです。

f:id:zdaiha:20230804214427j:image

 

ちなみにこちらには、地獄谷かき氷という、黒いかき氷も売られていました。

私たちは、ふつうに美味しそうなほうを選びました。笑

 

次回の【旅行だいありー⑤】では、宿泊したわん楽について、書きたいと思います。

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

 

前回の千葉旅行に関する記事は、こちらです。

 

uehara-yurika.hatenadiary.com

 

uehara-yurika.hatenadiary.com

 

本日も皆さまにとって、すばらしい1日になりますように^^

☆★☆うえはる☆★☆