うえはるだいありー

アラフォーOL「うえはる」のつれづれ日記

【旅行だいありー①】千葉県房総半島(1日目)

こんにちは、うえはるです!

ブログをのぞいてくださり、ありがとうございます。

 

先日、夫が小さい頃から、よく遊びに行っていたという千葉県房総半島まで、家族旅行をしてきました。

 

最初から最後まで夫が車を運転してくれて、うえはるは本当に助かりました。
ててちゃんは、ずっと私の膝の上で眠りながら、こんな感じで、隣で運転してくれる主人を見ていました。笑

f:id:zdaiha:20230305112341j:image

 

こちら、一足早く訪れていた春の写真です。
桜の香りに癒されました。

f:id:zdaiha:20230305112359j:image
f:id:zdaiha:20230305112402j:image
f:id:zdaiha:20230305112406j:image

途中で立ち寄った棚田カフェのおにぎりが、びっくりするほど美味しかったです。

f:id:zdaiha:20230306120429j:image

 

泊まった先は、わんこOKのペンション「シーグラス白浜」です。

一言で言うと、最高の宿でした!

きれいだし、庭でバーベキューもできるし、何よりロケーションが良かったです。

f:id:zdaiha:20230306115953j:image
f:id:zdaiha:20230306115949j:image
f:id:zdaiha:20230306115946j:image

部屋からとった写真は、こんな感じです。ハンモックもついてました!

f:id:zdaiha:20230305112424j:image
f:id:zdaiha:20230305112427j:image

 

こちらは、部屋でとったててちゃんの写真です。
逆光になってしまいましたが…

f:id:zdaiha:20230305112436j:image

ててちゃんは、もともと保護犬だったのですが、うちにやってきてもう1年がたちました。
だいぶわがままを言ってくれるわんこになりました。笑
うえはるママは、嬉しいです。

 

家族でペンションの前にある海岸を散歩しました。
保護犬だったててちゃんが、自宅以外の慣れない場所でくつろいだり興味をもってかけまわる姿は、とても貴重で嬉しかったです。

ててちゃん、成長したね。笑

こちら、海岸で撮った写真です。絶景でした。

f:id:zdaiha:20230305112508j:image 

 

こんなお魚もいました。

f:id:zdaiha:20230305112521j:image

 

こちらは、主人が庭で火を起こして焼いてくれた夜ごはんたちです。

f:id:zdaiha:20230305112548j:image
f:id:zdaiha:20230305112551j:image
f:id:zdaiha:20230305112554j:image
火起こしって、繊細な作業なんですね。初めて知りました。
一生懸命、焼いてくれた夫に感謝です。

 

お庭でコーヒーをいただいたり…
f:id:zdaiha:20230305112559j:image

 

道の駅では、こんなかわいいフラワークッキーが売られていたり…

f:id:zdaiha:20230305112626j:image

 

写真はとれなかったけど、夜中に庭から空を見上げると、東京では見たことのない数の星がたくさん、キラキラと輝いていました。

 

のんびり満喫できて、本当にすごく楽しい旅でした!

 

一泊二日で行ったのですが、二日目の記録はまた次回とさせていただきます。

今日もお読みいただき、ありがとうございました!

☆★☆うえはる☆★☆