うえはるだいありー

アラフォーOL「うえはる」のつれづれ日記

【旅行だいありー②】千葉県房総半島(2日目)

こんにちは、うえはるです!

ブログをご覧いただき、ありがとうございます^ ^

 

今日は、【旅行だいありー①】のつづきをお話しますね♪

 

朝はのんびり、房総半島のお土産でも美味しいという鯛せんべいをいただきながら、ペンションでお茶をし、支度をしてチェックアウトを済ませました。

 

車に乗り込みまず向かった先は、野島埼灯台です。

天気にも恵まれて、絶好のお散歩日和でした。

f:id:zdaiha:20230308174956j:image

 

ててちゃんがいたので、灯台には登れませんでしたが、岩場を登ってこんなところに行きました。

景色が良くて、すごく気持ちよかったです。

f:id:zdaiha:20230308175109j:image

 

道の駅っぽいお店をみてまわったり、カフェに行ったりもしました。

 

こちらは、夫が昔から行っていたという、サンドカフェです。

f:id:zdaiha:20230308180646j:image

f:id:zdaiha:20230308180512j:image
f:id:zdaiha:20230308180506j:image

このカフェは雑貨屋さんも併設していて、うちのおしゃれ部屋に飾るための、なかなかおもしろいお土産を、主人が旅割クーポンで買ってくれました。

 

ランチはオードリ・キッチンでいただきました。

わんこ同伴OKのカフェが多くて、ありがたかったです。

f:id:zdaiha:20230308181254j:image

f:id:zdaiha:20230308181355j:image

良い景色を前にいただいたコース料理は、最高に美味しかったです。

ぺろっとお腹に入ってしまいました。笑

私たちがランチしている間、歯が少ししかない元保護犬のててちゃんは、煮干しと格闘していました。

 

帰りは寄り道してピーナッツアイスをいただいたり、海ほたるによって休憩したりしながら、帰りました。

海ほたるにわんこエリアが少ししかなくて、ちょっとててちゃんがかわいそうでした…

 

家につく頃には、2日間ずっと運転してくれていた夫は、だいぶお疲れモードでした。

お疲れ様、ありがとう!

うえはるとしては、今回の旅で知らなかった主人の思い出の一部を知れた気がして、嬉しかったです。

 

これまた旅割クーポンで大量に購入した伊勢海老のお茶漬けでお腹を満たし、この日はててちゃん共々、ぐっすり眠りました。

 

そんな、うえはる一家の旅の記録でした。

 

つらつらとかいてしまいましたが、最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

☆★☆うえはる☆★☆