うえはるだいありー

アラフォーOL「うえはる」のつれづれ日記

【音楽だいありー㉛】大切な君に贈るうた

こんにちは、うえはるです。ブログをのぞいてくださり、ありがとうござます!

本日は、私のオリジナル曲『大切な君に贈るうた』について、背景やストーリーをお話ししますね。この曲は、20代のときに作った曲で、歌詞、メロディともになんと一晩で出来上がってしまいました。ライブをやらせてもらったときは、いつも必ず最後に歌っていた大切な曲です。二人組のユニットで演奏していたため、毎回楽器はギターとピアノだけで乗り切っていました。歌詞はこちらです。

f:id:zdaiha:20231210133246p:image

ピアノの音だけ別録りで、自分で弾いて録った音をいれてもらっています。他の音は、レコーディングエンジニアさんにアレンジしていただきました。ドラムの音がかっこよくて、個人的に気に入っています。ボーカルは、メイン、ハモリともに実際にうたいました。歌い出しから音程が低くなってしまい、聴きなおすと自分の技術のいたらなさを思い知りますが、当時の私にはこれが精一杯でした。笑

そんな『大切な君に贈るうた』を含む私のオリジナルは、すべて「ハルをよろしくワン! by ハル | TuneCore Japan」よりお聴きいただけます。

linkco.re

また、他のオリジナル曲に関するおすすめの過去記事は、こちらです。

uehara-yurika.hatenadiary.com

uehara-yurika.hatenadiary.com

興味がありましたら、ご覧くださいね。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。皆さまにとって、楽しい1日になりますように^^

☆★☆うえはる☆★☆