うえはるだいありー

アラフォーOL「うえはる」のつれづれ日記

【音楽だいありー㉗】夜明けのこころ

こんにちは、うえはるです。

ブログをのぞいてくださり、ありがとうございます。

 

本日は、私のオリジナル曲『夜明けのこころ』のストーリーや背景をお話ししますね。

 

音源は、こちらよりお聴きいただけます。

linkco.re

 

この曲は、自分の劣等感やコンプレックスを意識してしまうようなときや、疲れてしまったときにきいてもらいたい曲です。

 

少し話はそれますが、私が学生の時から好きな小説のひとつに、森絵都さんの『つきのふね』があります。

 

はじめて読んだときは、読み終わったあとに涙がとまりませんでした。

途中から、登場人物と自分を重ねながら読んでしまっていました。

 

大人になってからこの本を改めて購入し、もう一度読んだあとに出てきた言葉を、つらつらと『夜明けのこころ』の歌詞にこめました。

f:id:zdaiha:20231003195651p:image

 

『夜明けのこころ』は、完全に『つきのふね』からインスピレーションを受けてできた曲です。

 

聴いてくれた友人からは、「元気が出た」「感動した」などとコメントをもらえて、お世辞でも嬉しかったです^^

 

興味がありましたらぜひ、聴いてみてくださいね。

森絵都さんの『つきのふね』もおすすめです。

 

ちなみに『夜明けのこころ』のつたないピアノは、私が弾いております。

歌とは別録りさせていただきました。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

本日も皆さまにとって、素晴らしい1日になりますように。

☆★☆うえはる☆★☆