うえはるだいありー

アラフォーOL「うえはる」のつれづれ日記

【音楽だいありー㉘】わたしたちの未来

こんにちは、うえはるです。

ブログをのぞいてくださり、ありがとうございます。

 

今日は、私のオリジナル曲『わたしたちの未来』のストーリーや背景をお伝えしますね。

 

音源は、こちらよりお聴きいただけます。

linkco.re

 

この曲は、20代のときに、キラキラした恋愛の曲を作りたいと思い制作しました。

私の当時の恋愛観がそのまま反映されています。笑

f:id:zdaiha:20231031095842p:image

ギターは、レコーディング・エンジニアさんが良い感じにアレンジも加えて音をつくってくださいました。その音に乗せて、メインボーカルとハモリをうたっています。

 

はじめてレコーディングというものを体験した曲がこの曲だったため、メインボーカルに緊張のあとが残っており、音もブレブレになってしまったのが、個人的に悔しいところです。

撮りなおせるなら、一番に撮りなおしたい曲ですね。笑

 

2番は、別の歌詞でハモッてみました。

何と言っているか、ききとれますか?笑

 

友人がサビの部分をときどき口ずさんでくれているようで、嬉しいです。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

px.a8.net

本日も皆さまにとって、楽しい1日になりますように。

☆★☆うえはる☆★☆