うえはるだいありー

アラフォーOL「うえはる」のつれづれ日記

【料理だいありー㊸】夫の手料理

こんにちは、うえはるです。

ブログをのぞいてくださり、ありがとうございます。

 

最近、自分でつくった料理についてしか書いていなかったので、今回は夫の手料理を3品ほど、写真で載せようと思います。

 

オイスターとたまねぎのパスタ

f:id:zdaiha:20231010154817j:image

牡蠣がパスタの下に隠れています。笑

余っていた玉ねぎをたくさん使ってもらえて、かなり助かりました。

牡蠣のパスタはなかなか食べる機会がないので、おうちで食べられたのが嬉しかったです。

 

・お肉とまいたけの炒め物と、ガーリックバターライス

f:id:zdaiha:20231010154919j:image

お肉が臭みもなく、やわらかくて美味しかったです。主人いわく、まいたけにお肉をやわらかくさせる性質があるとのこと。

ガーリックバターライスは、私の苦手な炊飯後1日ほど経過した玄米だったのですが、にんにくとバターで炒めることで玄米の嫌な臭みが見事に消えていました。

あまりに美味しかったので、思わず「これ玄米!?」ときいてしまいました。笑

 

・にらとたまごのうどん

f:id:zdaiha:20231010154956j:image

シンプルですが、にらに美味しい味付けがされていました。

うえはるはにらの使い方がいまいち分からず、余らせてしまうことが多いのですが、余りものでちゃちゃっと作ってもらえるのがいつも嬉しいです。

 

他にも特製どんぶりなど、いろいろ作ってもらっていますが、私には詳細なレシピを説明できないので、写真でときどき紹介できればと思います。

 

夫がつくってくれた他の手料理についての記事は、こちらです。

 

uehara-yurika.hatenadiary.com

 

uehara-yurika.hatenadiary.com

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

 

皆さまにとって、実り多き1日になりますように。

☆★☆うえはる☆★☆