うえはるだいありー

アラフォーOL「うえはる」のつれづれ日記

【料理だいありー54】甘辛肉うどん

こんにちは、うえはるです。ブログをのぞいてくださり、ありがとうございます!

先日、甘辛肉うどんのレシピに挑戦してみました。なかなか美味しくできましたのでレシピをご紹介しますね。

f:id:zdaiha:20231221083203j:image

こちらのレシピは2人分です。

①フライパンに牛肉(豚肉でもOK)150g、しょうゆ大さじ2、砂糖大さじ2、酒大さじ1、みりん大さじ1と、輪切りにしたネギを入れ、中火で汁気がなくなるまで煮詰める。

②鍋に水500ml、めんつゆ大さじ2、顆粒ほんだし大さじ1、しょうゆ大さじ2、みりん大さじ2を入れ中火で加熱し、沸騰したら火をとめる。

③冷凍うどんを加熱し、器にうどんをのせつゆをかけ、①をのせてできあがり!

アツアツの肉うどんは、この時期重宝しますね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。皆さま、素敵な週末をお過ごしください^^

☆★☆うえはる☆★☆