うえはるだいありー

アラフォーOL「うえはる」のつれづれ日記

【料理だいありー56】えびのカルボナーラうどん

こんにちは、うえはるです!ブログをのぞいてくださり、ありがとうございます。

じつはお正月は、体調のことなどいろいろあった関係で、夫がほとんどごはんを作ってくれたので、すごく助かりました。それからお互いの実家でも、いろいろと重宝するものをいただけてありがたかったです。

先日、私も今年初の新レシピに挑戦し、カルボナーラうどんを作りました。

出来上がりの写真は、こちらです。

f:id:zdaiha:20240107124538j:image

こちらは2人分のレシピです。

①ボウルに卵2個、粉チーズ大さじ2、マヨネーズ大さじ1、めんつゆ大さじ1、すりおろしにんにく小さじ1、顆粒和風だし小さじ1を入れてよく混ぜ合わせる。

②鍋にお湯をわかし、うどん2玉をゆでておく。

③フライパンにサラダ油をひき、えびを入れて中火で焼く。えびに火が通ったら、①を加えて弱火で混ぜ合わせる。

④③にゆであがったうどんを加えて良く絡める。

⑤器に盛り、こねぎを散らして完成!

味は、カルボナーラの要素もあり、だしの味もしっかりついていて予想以上に美味しかったです。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。本日も皆さまにとって、実り多き1日になりますように。

P.S. ブックマークだけでなくコメントまで残してくださった読者さまも、いつもありがとうございます。ブログを続ける励みになっております。

☆★☆うえはる☆★☆