うえはるだいありー

アラフォーOL「うえはる」のつれづれ日記

【読書だいありー⑩】米国債投資法

こんにちは、うえはるです!

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

先日、ちょっと思うところがあり、米国ゼロクーポン債の22年物をドル建で購入してみました。

 

うえはるは、ファイナンシャルプランニング2級を持ち合わせていることもあり、普段からNISAやイデコ、投資信託にも手を出していて、運よく今のところはどれも黒字なのですが、すべて円としての資産のため危機感を感じることが多くなっていました。

 

そんななか、『証券会社がひた隠す米国債投資法』という本を読む機会があり、米国ゼロクーポン債の購入にいたったわけです。

 

うえはるは、20代のころからドルコスト平均法を使った長期運用をメインにしていて、短期や中期は、定期預金くらいしか知識がありませんでしたが、また新たなお金のもち方を知ることができたので、読んでよかったです。

 

では、今日もご覧いただき、ありがとうございました!

☆★☆うえはる☆★☆