うえはるだいありー

アラフォーOL「うえはる」のつれづれ日記

【出産だいありー㉓】約27週目の記録

こんにちは、うえはるです。ブログをのぞいてくださり、ありがとうございます!

本日は、妊娠約27週目の日記を記録します。

 

・1日目

今日はお休みをいただいていたけど、雷雨のためウォーキングができず、おうちでててちゃんとのんびり過ごした。出産に関する情報収集をする中で、来週からマタニティヨガを始めてみようと思い立った。通院している産科の病院ではそういったクラスがなく、YouTubeを閲覧する形式になっているため、近所でマタニティヨガを探してみたところ、ひとつ良さそうなスタジオがあった。来週の通院でOKが出たら週末に行ってみようと思う。

 

・2日目

今日は45分ウォーキングをした。暑かったので日傘をさしながら歩いた。最後のほうはフラフラだった。でも、体重管理は今のところ順調だ。

 

・3日目

今日は会社の女性陣と4人でランチした。オシャレなお店でプチ女子会ができて嬉しい。業務に関係あることもないこともおしゃべりできて、おかげさまでリフレッシュできた。

 

・4日目

今日は30分、ててちゃんと一緒にお散歩がてらウォーキングした。ててちゃんのアルバムが、良い感じに仕上がってきて嬉しい。

 

・5日目

今日は業後に、自宅の最寄駅にあるマタニティ専用のサロンに行った。アロママッサージ等の90分コースの予約を入れていたけど、2時間近く施術してもらえた。全身むくみとコリがすごかったみたいで、「だいぶ無理してたんじゃないですか」と言われた。90分間ずっと、ひたすら気持ちよくて、良いリフレッシュになった。これはリピートしてしまいそうだ。笑

 

・6日目

なんだか昨日くらいから、体重増加がまた激しくなってきた。昨日も9000歩は歩いたのに、こんなに増えてしまうのは、やっぱり赤ちゃんが成長してくれているからだと思って良いだろうか…来週また通院があるので、相談してみようと思う。今日は主人と近所の西松屋まで行ってきた。お産の入院で必要なグッズを少し買うことができた。歩いて行ったら予想以上に遠く、1時間くらいのウォーキングにもなった。一緒に行ってくれて、荷物も持ってくれた主人に感謝したい。

 

・7日目

今日は美容室に行って、髪を思い切ってボブにしてもらった。出産すると、しばらく美容室に行けないときいたからだ。これから暑くなるし、スッキリできて良かった。

 

妊娠27週目の記録は以上です。最後までお読みいただき、ありがとうございました。本日も皆さまにとって、実り多き1日になりますように!

☆★☆うえはる☆★☆