うえはるだいありー

アラフォーOL「うえはる」のつれづれ日記

【出産だいありー㉜】約36週目の記録

こんにちは、うえはるです。ブログをのぞいてくださり、ありがとうございます!

本日は、妊娠36週目ごろの日記を記録します。

 

・1日目

パルシステムで注文した冷凍ブルーベリーと低脂肪牛乳を使って、ブルーベリースムージーを作ったら、とっても美味しくできて嬉しい。これは間食に重宝しそうだ。ポイントは、ミルク、ブルーベリー、はちみつだけでなく、氷も一緒に入れてミキサーにかけること。シャリシャリのおいしいスムージーができあがる。主人にも作ってあげよう!

念のため、レシピをメモしておきます↓

〜美味しいブルーベリースムージーの作り方〜

冷凍ブルーベリー50g、牛乳150ml、はちみつ小さじ2杯、氷5個をまとめてミキサーにかけて、ミントを添えたら出来上がり♪

f:id:zdaiha:20240811151851j:image f:id:zdaiha:20240811151856j:image

午後は、中学校フレンドとビデオ電話でおしゃべりした。ひとりの時間も好きだけど、ずっと家にいると夕方くらいに寂しくなることがあるので、お電話してくれる友人がいてくれて、ありがたいな^ ^

 

・2日目~4日目

先日投稿した記事のとおり、シェア別荘を購入した関係で、急遽2泊3日で主人と旅に出てきた。以下の記事で旅の記録を綴っています。

uehara-yurika.hatenadiary.com

最高に楽しい旅だった。次回は子どもやててちゃんも一緒に、家族全員で行けるのが楽しみだ。

 

・5日目

午前中は、住民税を支払いに行ったり、洋書を読んでメモをとったり、もうすぐお誕生日の友人に手紙を書いたりして過ごした。昨日自宅に帰ってきたててちゃんは、ベッドの上でこちらに顔を向けたまま爆睡している。ときどき聞こえてくるいびきがとっても可愛い。

午後は、この前遊びに来てくれた友人と電話でおしゃべりした。小学生時代に仲良くなった友達なので、子どもが小学生になったら、私の小学生時代と似ているのかな、なんてお話をしてほっこりした。時間がたつのは本当にあっという間だし、体感ではどんどん加速していく。

 

・6日目

夫が買ってくれた車が今週納車されたので、スーパーや薬局でいろいろ買いそろえることができた。いつもパルシステムで食品を買うことがほとんどだったので、スーパーで実際に品物を見ながら買い物をするのが新鮮で楽しかった。車があると行動範囲が広がるため、生活の質も上がりそうだ。私も一応、運転免許を持っているので、出産後に身体が回復したら運転の練習をしていきたい(妊娠後期は基本的に、運転禁止なのだそう)。

 

・7日目

写真を撮り忘れてしまったのだけど、ランチに主人が作ってくれたなすの煮物が最高に美味しかった。おかげさまで、今日の野菜摂取量は余裕でクリアできた。

妊娠36週目ごろの日記は以上です。最後までお読みいただき、ありがとうございました!

本日も皆様にとって、実り多き1日になりますように^ ^

☆★☆うえはる☆★☆