うえはるだいありー

アラフォーOL「うえはる」のつれづれ日記

【出産だいありー㉒】約26週目の記録

こんにちは、うえはるです。ブログをのぞいてくださり、ありがとうございます!

本日は、妊娠26週目ごろの日記を記録します。

 

・1日目

最近、出産に対して不安よりも楽しみが大きくなってきた。出産に関する情報収集がいまは何よりの楽しみだ。体重管理も、ここ1ヶ月は増えすぎることもなく順調だ。今日もお休みをいただいていたのだけど眠くて仕方がなく、お昼を食べたあと気がついたら4時間も爆睡していた。昨夜も8時間以上寝たのにもかかわらず、だ。妊婦は基本的に眠くなることが多い。笑

 

・2日目

しまうまプリントから、ててちゃんのアルバム用の写真が届いた。厳選した写真なので、ナイスショットが多すぎる。アルバムにしてコメント書き入れていく作業はなかなか楽しい。わんこは人より短命だから、ててちゃんの生きた軌跡を残すつもりで書いている。

f:id:zdaiha:20240603094432j:image f:id:zdaiha:20240603094443j:image

そういえば、子どもの名前候補を決める際に姓名判断も活用したのだけど、試しにててちゃんをうちの名字と合わせてみると見事にすべて大吉だったのには驚いた。ててちゃんも、うちに来て幸せだって感じてくれてると良いな♪

 

・3日目

今日、会社の女性と3人でランチした。いろんな話ができて楽しかった。暫定で有力候補の子どもの名前を伝えたら、可愛いと言ってもらえて嬉しかった。ベビーが産まれたら、会いにきたいと言ってくれた。楽しみだ、実現できたら良いな。

 

・4日目

今日はテレワークの日。終業後、60分ほどウォーキングをした。暑かったけど、頑張った!

 

・6日目

ずっとこの日を楽しみにしていた。出産前の最後の家族旅行!夫が宿の予約から車の運転まで担当してくれた。ててちゃんも一緒に泊まれる千葉の宿だ。旅行中だけは好きなものを食べて飲んで、楽しむことにしている。宿は一階がカフェ兼レストランの素敵な空間だった。

f:id:zdaiha:20240603093926j:image

看板猫たちにも癒された。他にもローズマリー公園やオシャレなテラス付のレストランに行ったり、海の近くを散歩したりした。ててちゃんが砂浜で楽しそうにしてくれて嬉しかった。

 

・7日目

今日は、養蜂園でビワはちみつを買ったり、お城のある公園をお散歩したりしたあと、道の駅でお土産を買って帰路についた。

f:id:zdaiha:20240603094646j:image

雨の予報だったけど、午前中は気持ちの良い天気だった。帰りに主人がうちの祖母の家に寄ろうと言ってくれて、お土産だけ渡すことができた。旅行中、ずっと車を運転してくれた主人に感謝したい。お店も、私が妊婦で生魚(お寿司など)を食べられないので、イタリアンメニューもあるようなところを考えてくれていてありがたかった。加えて、千葉はわんこ同伴OKのお店も多くて、良い場所だった。海も山もあってたくさんの自然に癒された。楽しい旅行だった。

 

26週目の日記は以上です。最後までお読みいただき、ありがとうございました!

本日も皆様にとって、素敵な1日になりますように^ ^

☆★☆うえはる☆★☆