うえはるだいありー

アラフォーOL「うえはる」のつれづれ日記

【出産だいありー㉛】約35週目の記録

こんにちは、うえはるです。ブログをのぞいてくださり、ありがとうございます!

本日は、妊娠35週目ごろの日記を記録します。

 

・1日目

午前中、家から70mくらい(徒歩1分)のところにある保育園の様子を見学させてもらいに行った。雰囲気も良さそうだし、子どもを預けられる時間もちょうどよく、第一希望の場所になりそうだ。何よりご近所さんなのがありがたい。いろいろとわからないことが出てきたので確認したら、役所のほうに確認するようにとのことだったので、今週、役所との保育に関する電話面談できこうと思う。それにしても、この地域は育児環境が比較的ととのっていてありがたい。

午後は中学校時代の友人と電話でおしゃべりしたり、読書をしたりして過ごした。

 

・2日目

午前中、マタニティヨガに30分取り組んだ。マタニティヨガとはいえ、身体のかたい私にとってはハードなポーズが多くて良い汗をかくことができた。午後は恒例の妊婦健診へ!今の赤ちゃんの体重は2500〜2600gくらいで、少し大きめだけど適正範囲内とのこと。血糖値が高いと赤ちゃんは大きくなりすぎる傾向が強いみたいだけど、妊娠糖尿病でも血糖値のコントロール、がんばってきて本当に良かった。

 

・3日目

昨日、ヨガをしたり出かけたりしてだいぶ身体を動かしたので、今日は足が筋肉痛を起こしている。ゆっくり過ごそうかとも思ったけど、30分だけマタニティヨガに参加した。あとは読書をしたり、ラジオをきいたりしながらのんびりした。

 

・4日目

今日は自宅から歩いて7分くらいの場所にある保育園に見学に行った。雰囲気も悪くなく、元気でにぎやかな子どもたちが多い印象だった。ただ、不衛生なわけではなかったけど、先日見学に行った保育園のほうが、キレイな感じがしたしご近所さんなので希望順位は高くなりそうだ。

 

・5日目

午前中は、読書をしたりマタニティヨガをしたりして過ごした。ててちゃんは、今日も可愛い寝息をたてながらクッションの上ですやすや眠っている。寝息をきいているだけで癒される時間だ。午後は、役所と保育に関する電話相談をした。保活について、わからないことをたくさん質問したら、ほとんどの質問に対して明確に答えをいただけてスッキリした。主人が帰ってきてから共有して、少し作戦会議した。

 

・6日目

午前中、図書館に行って、母乳育児に関する本など借りてきた。日経ウーマンやプレジデントなどの雑誌も借りたかったのだけど、見事に全部貸出中だった。残念!主人が夜ごはんに作ってくれためかじきの照り焼きが最高に美味しかった。おかげさまで今日は、夕食後の血糖値が一番低かった。

f:id:zdaiha:20240803214119j:image

 

・7日目

午前中、ウォーキングがてら、主人と歩いて20分くらいのカフェまで行って、アイスティーをいただいた。帰り道で低血糖気味になって焦ったけど、主人が荷物や日傘などもってくれて助かった。飴玉は油断せずにいつでも持ち歩いたほうが良さそうだ。

 

妊娠35週目ごろの日記は以上です。最後までご覧いただき、ありがとうございました!

本日も皆さまにとって、素敵な1日になりますように^^

☆★☆うえはる☆★☆