うえはるだいありー

アラフォーOL「うえはる」のつれづれ日記

【料理だいありー㉝】豚バラハッシュドポテト

こんにちは、うえはるです。

ブログをのぞいていただき、ありがとうございます。

 

先日、大量にいただいたじゃがいもを使って、「豚バラハッシュドポテトをつくってみました。

f:id:zdaiha:20230907090000j:image

 

レシピはこちらです。

①じゃがいも2個をピーラーでスライスし、塩小さじ2分の1、こしょう適量、パルメザンチーズ大さじ1を加えて混ぜ合わせる。(じゃがいものでんぷんで固めるため、水にはさらさない)

②フライパンにオリーブオイル大さじ2を熱し、豚バラ肉を広げて並べ入れる。その上に①を平らになるように入れ、中火で焼く。

③しっかりと焼き色がついたら裏返して、さらに火が通るまで焼く。

④器に盛り、お好みで切ったルッコラなどを乗せたら完成!

 

焼き色がつくように、しっかり焼くのがポイントです。

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

皆さまにとって、楽しい1日になりますように。

☆★☆うえはる☆★☆