うえはるだいありー

アラフォーOL「うえはる」のつれづれ日記

【料理だいありー㉙】トマトそうめん

こんにちは、うえはるです。

ブログをのぞいてくださり、ありがとうございます。

 

先日、夫と一緒にトマトそうめんをつくってみました。

f:id:zdaiha:20230820155249j:image

 

簡単に作れましたので、2人前のレシピをのせておきますね。

ミニトマト8個を4分の1に切る。

②砂糖小さじ2、お酢大さじ1、めんつゆ大さじ3と薄めるためのお水、ごま油小さじ2を混ぜ合わせ、切ったミニトマトをつけて、時間があれば冷蔵庫で冷やしておく。

③そうめんをゆでる。

④②にそうめんをつけて、完成!

 

今回は、上記のレシピに薄切りにしたレモンを添えました。

その場合、お好みですがお酢はもっと少なくても良いかもしれません。

 

これだけでももちろん美味しくいただけるのですが、食べるラー油などを加えて味を変えても美味しいです。

 

簡単にできますので、興味のある方は、お試しくださいね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

本日も皆さまにとって、素敵な1日になりますように。

☆★☆うえはる☆★☆