うえはるだいありー

アラフォーOL「うえはる」のつれづれ日記

【料理だいありー㉘】トマトとルッコラのパスタ

こんにちは、うえはるです。

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

先日、夫がトマトとルッコラのパスタを作ってくれました。

f:id:zdaiha:20230820153800j:image

 

パパッと美味しく余りもので作れてしまうところが、夫のすごいところです。

盛り付けで彩りを加えるためのルッコラの葉と、きちんといためる部分のルッコラを区別しておくこと、あとはオリーブオイルとゆで汁をきちんと乳化させて、めんにからむように作ること、このふたつに気をつけてくれたそうです。

 

私はパスタをつくるとき、ゆで汁をつい全部捨ててしまうクセがあるので、次回つくるときは忘れないようにしようと思いました。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

本日も皆さまにとって、すばらしい1日になりますように。

☆★☆うえはる☆★☆