うえはるだいありー

アラフォーOL「うえはる」のつれづれ日記

【読書だいありー⑨】凍りのくじら(ネタバレ注意)

こんにちは、うえはるです♪

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

先日、『凍りのくじら』という小説を読みました。

この著者の作品は初めて読みましたが、映画が文字化されたのかと思うくらい、映像や光景などが浮かびやすく、ストーリーも面白かったです。

ストーリーは、映画『シックス・センス』と似ている部分があります。

 

ミステリー小説というジャンルに入るのかもしれませんが、内容はまったく、ミステリーではありませんでした。

 

うえはるはこの作品を読んで、感極まって涙をおさえられない箇所が2つありました。

 

それから、何度か推理していて「そんなわけないか」と思っていたことが、最後に結論としてあらわれてきたところは「やられた~」と思いました。笑

 

久しぶりに読んだ小説が、なかなか面白かったのでうれしいです。

フィクションも翻訳するとなると大変そうですが、日本の著者さんの作品はやっぱり良いですね^^

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

☆★☆うえはる☆★☆