うえはるだいありー

アラフォーOL「うえはる」のつれづれ日記

【音楽だいありー②】あなたは

こんにちは、うえはるです!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。


【皆さまへ④】で音楽ネタを書くことにしたので早速書いてみます。


今日は、私が学生のときから変わらず好きな有名アーティストさんを紹介しますね。


いきものがかりさんです。


2006年のSAKURAに始まりたくさんの曲を出されています。


一度は活動停止したものの、また再開し、再開当時はなぜか私のもとに、いきものがかり活動再開おめでとう!」と、友達から連絡が来たものです。笑


最近のいきものがかりの曲で、とくに好きな曲は「あなたは」という曲です。
似たような曲名で「あなた」という曲がありますが、それとは別の曲です。


私はいままで、とくにリーダーの水野さんが書く歌詞が大好きだったのですが、この曲は、リーダーの歌詞の感じがせず、「どうして?」と思って調べてみると、なんとボーカルのきよえちゃんが書いた歌詞なんですね。

 

歌詞は短いのに深みがあって、メロディもすばらしくて、リピートしてきくとゆったりした気持ちになれます。

 

興味がありましたら、ぜひきいてみてくださいね^^

 

お読みいただき、ありがとうございました!

☆★☆うえはる☆★☆