うえはるだいありー

アラフォーOL「うえはる」のつれづれ日記

【出産だいありー㉑】約25週目の記録

こんにちは、うえはるです。ブログをのぞいていただき、ありがとうございます!

本日は、妊娠25週目ごろの日記を記録します。

 

・1日目

今日は出社日。出産経験のある女性社員さんとランチした。出産についての経験談やアドバイスなどきかせてもらい、私もたくさんお話ができて楽しいランチタイムだった。お茶までごちそうになってしまい、ありがたい。

 

・2日目

今日は業後に病院へ行き、栄養指導を受けた。食事の記録を持参して、それを見ながら妊婦としての改善点をいくつかあげてもらった。わかっているつもりでも、できていないことが多すぎた。ただ、食事の記録をつけ始めてから、体重増加は目に見えて緩やかになったので、それだけでも効果ありだと思っている。

 

・3日目

最近、電車で席をゆずってもらえることが多くなった。明らかにお腹が大きくなってきたからだろうか。立っているだけで地味に疲れるので、すごくありがたい。私も妊婦卒業後は意識的に席をゆずっていきたいという気持ちになった。

 

・4日目

栄養指導を受けてから、赤ちゃんのためにも身体に良いものを摂ろうと心がけるようになった。今日はテレワーク後、近くのスーパーでじゃがいもや鶏肉、野菜類を買って、煮物を作ってみた。主人が買ってきた料理本を参考にしたら、予想以上に美味しくできて嬉しい。

 

・5日目

今日はお休みをいただいている。朝、先週借りた本を図書館に返却し、また別の雑誌や本を借りてきた。自宅でててちゃんと過ごしながら、読書タイムを楽しんでいる。ウォーキングも45分ほどした。近くの公園を2周しただけだけど、暑かったせいかけっこう体力を使った。ところで先日、赤ちゃん用とててちゃん用のアルバムを1冊ずつ購入した。大切な記憶は思い出としてきちんと残していきたい、とふと思い立ったのだ。スマホの写真の現像はしまうまプリントに注文することにした。SNSも良いけど、家族の思い出として子どもが将来見られるように、大切にとっておきたいなと思う。

 

・6日目

今日は夫とててちゃんと近所のお気に入りのカフェに行った。久しぶりにパンケーキと、それからアイスカフェラテを1杯いただいた。テラス席は風もあって気持ちが良くて、休日を存分に満喫できた。夜ごはんに夫が作ってくれたカレイの煮付けもすごく美味しかった。

 

・7日目

友人(同期の女の子)と、ててちゃんを連れてカフェのモーニングに行った。以前に別のお友達とそれぞれわんこを連れてモーニングをしたカフェだ。同期の子に初めて、ててちゃんを紹介できて嬉しかった。わんこ用のメニューもあって、ててちゃんもガツガツ食べていた。何時間もたくさんおしゃべりできて、すごく楽しかった。

 

妊娠25週目の記録は以上です。最後までお読みいただき、ありがとうございました!

本日も皆さまにとって、実り多き1日になりますように。

☆★☆うえはる☆★☆