うえはるだいありー

アラフォーOL「うえはる」のつれづれ日記

【出産だいありー㉖】約30週目の記録

こんにちは、うえはるです。ブログをのぞいていただき、ありがとうございます。本日は、妊娠約30週目の日記を記録します。

 

・1日目

今週いっぱいをもって、会社をしばらくお休みするため、身の回りの整理をした。長いようであっという間だったなあ。

 

・2日目

病院で妊娠糖尿病の検査をした。結果、数値がひっかかってしまい、私は妊娠糖尿病と診断された。将来的に糖尿病になる可能性のある人は妊娠時に一時的に妊娠糖尿病になってしまうことがあるようだ。ショックだったけど、今はベビーのおかげで将来のリスクがわかって良かった、と思うようにしている。これを機に食生活を全面的に見直して甘いものも控えていこうと思う。来週は1週間入院し、治療を受けることになった。

 

・3日目

今日はお休みをいただいている。オンラインヨガを30分やっただけで、汗だくになった。身体に効いている証拠だ。ヨガをやっている最中も、ててちゃんはこちらを時々見ながらいびきをかいて眠っている。たまに、ててちゃんが羨ましくなるときがある。どんなときもマイペースで自分を貫くててちゃん。嬉しいことがあるとしっぽを振り、感情を素直に表現してくれるててちゃん。可愛いなあ。

 

・4日目

45分ほどウォーキングをした。暑かったから、日傘をさしながら歩いた。帰ってすぐにシャワーを浴びたら、すごく気持ち良くてスッキリした。最近、夫が体調を崩していて心配だけど、助けになれることが限られているのが少し寂しい。

 

・5日目

今日は最終出社日だった。たくさんの方からお菓子やノンカフェインのお茶などお餞別をいただいて、まったく予想していなかったので、お気持ちが嬉しかった。私もお菓子を配ってまわった。入社したての頃にお世話になった先輩社員さんとランチにも行けた。いろいろと妊娠出産トークができて楽しかった。最後の会議で皆さんにお礼のことばを伝えることができて、良かったなと思う。

 

・6日目

お友達がわんこと一緒に、うちの近くのカフェまで遊びに来てくれた。私もててちゃんを連れて行った。わんこたちに癒されながら、何時間もゆっくりお話しできて楽しかった。遠方から来てくれたお友達に感謝です。

 

妊娠30週目ごろの記録は以上です。最後までお読みいただき、ありがとうございます。

本日も皆さまにとって、実り多き1日になりますように^^

☆★☆うえはる☆★☆