うえはるだいありー

アラフォーOL「うえはる」のつれづれ日記

【出産だいありー④】約8週目の記録

こんにちは、うえはるです。ブログをのぞいてくださり、ありがとうございます!現在妊娠12週目のうえはるですが、本日は妊娠8週目ごろの日記を記録したいと思います。

 

・1日目

夫が頼んでくれていたオレンジジュースがついになくなった。お茶もまずく感じるので飲めるものがなく、急遽、夜にコンビニまで買いに行くことにした。夫もついてきてくれた。CCレモンやヤクルトなど買って、ホクホクしている。美味しく食べて飲めるものがあるって、幸せだなあ。

 

・3日目

夫と産婦人科へ行った。赤ちゃんは順調に大きくなっている。今日は夫も一緒に内診室に入って、赤ちゃんの心臓が動いているのを確認した。小さい心臓がポックンポックンと動いていて、可愛かった。いま、8週目で、出産予定日は9月4日ということが分かった。あいかわらず体調がつらいけど、目標を再確認できたような気がして、リフレッシュになった。これで不妊治療からは卒業し、次回からは総合病院で診察を受けることになった。約1年間、お世話になりました。

 

・4日目

総合病院へ電話をいれ、診察の予約までした。私はお産まで、診察は火曜日になりそうだ。病院は夜遅くまでやっておらず、主人も一緒に来られる日が限られてしまいそうなのがちょっと残念だ。そして、ついに夜ごはんが食べられなくなった。お昼ご飯までは口に入るけど、夜はどうも胃がムカムカして、ゼリーやアイスくらいがちょうどよい感じだ。もっというと、朝より夕方から夜にかけてのほうが体調悪く、吐きそうになる。けっこうつらい。

 

・6日目

今日、夫は休日出勤。近所に住んでいる学生時代の友達が最寄りの駅まで来てくれて、一緒にランチを食べた。ずっと家で気持ち悪さと闘っているとメンタルがやられそうになるから、気が紛れてありがたい。バゲットセットを頼んだら、スモークサーモンやナチュラルチーズが出てきてしまったので、友達に食べてもらう。ランチの後は、久しぶりに1時間だけカラオケに行った。衛生面がしっかりしていそうなカラオケで発散できた。カラオケは体調的に1時間が限界だったけど、つきあってくれた友達に感謝したい。そのあとは家に帰って、ひたすら爆睡した。

 

妊娠8週目ごろの記録は以上です。現在の私は体調も少し回復し、元気にしております。皆さまも、健やかにお過ごしください^^

ご覧いただき、ありがとうございました。

☆★☆うえはる☆★☆