うえはるだいありー

アラフォーOL「うえはる」のつれづれ日記

【料理だいありー52】鮭とバターの混ぜうどん

こんにちは、うえはるです。ブログをのぞいてくださり、ありがとうございます!

先日、鮭とバターの混ぜうどんを作りました。手軽に作れて美味しくいただけたので、テレワーク日のランチメニューとしてこれから重宝しそうです。出来上がりの写真はこちらです。

f:id:zdaiha:20231205133349j:image

作り方(2人分)をご紹介しますね。

①うどんは2玉ゆでておく。ねぎを小口切りにする。

②器にうどんを盛り、鮭ほぐし20g、バター20gをのせる。焼きのりをちぎり入れ、ねぎを散らしてしょうゆ小さじ2をまわしかける。

以上で完成です。写真では平打ちうどんを使っていますが、普通のうどんでも美味しくいただけると思います。焼きのりは1、2枚を2人分にちぎり入れれば充分です。興味がありましたら、ぜひお試しくださいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。本日も皆さまにとって、素晴らしい1日になりますように^^

☆★☆うえはる☆★☆